こもちゃ箱

こもりんのおもちゃ置き場

【シリーズ10ダブル】チョッキエンテイの調整

f:id:K0mo:20201026132442p:plainとつげきチョッキ

性格:いじっぱり

努力値:244-36-164-0-60-4

実数値:221-154-126-99-103-4

技:せいなるほのお/しんそく/スト-ンエッジ/バークアウト

 

調整

 

〇HB

A222ザシアンの+1せいなるつるぎ~47.9%

A182水ウーラオスのすいりゅうれんだ~100.4%(3回とも最高乱数じゃない限り耐える。)

A222グラードンのWダメージだんがいのつるぎ~95.9%

A238白バドレックスの珠10まんばりき~94.1%

 

〇HD

C167ちからずくランドロスの珠だいちのちから~100.0%

C183ゼルネアスの+2ムーンフォース~44.7%

C202カイオーガのWダメージこんげんのはどう~98.6%

C217黒バドレックスのWダメージアストラルビット~50.2%

 

〇A

気持ち程度の11n(自分は構築内のポケモンの攻撃と合わせて色々倒せる調整だっただけなので、好みで削ってもよい。)

 

 

 

●感想

ウーラオスや化身ランドロスは、しんそくと隣の攻撃で安全に処理できる場面が多いが、耐久に振ることによる安定感と安心感は大きい。個人的には素早さが125~126くらい欲しい気もする。